花色衣 (はないろごろも)

アクセスカウンタ

zoom RSS 第六回 秩父三十四観音巡り

<<   作成日時 : 2017/05/30 19:59   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

西武秩父駅に新しく出来た「祭りの湯」
去年から秩父通いをしているがずっと工事中で前回辺から営業をしている。
新しいからトイレがめちゃめちゃ綺麗!!
画像

秩父鉄道の終点三峰口の一つ手前の白久から例によって徒歩のお参り。
巡礼古道の道標が反対になっていて31番に進みかけ、転んでから間違いに気づく。教えてくださったのかも
第30番お札所の「法雲寺」ご本尊は如意輪観世音菩薩。唐から捧持した楊貴妃観音。
画像
画像

この後の31番札所はものすごく遠いので日を改めることにして、今日は一か寺のみ。
勝手なオプションとして三峰神社にお参りすることにします。
三峰口まで一駅歩き、急行三峰神社行きのバスに間に合わせ日本武尊命が開いたというパワースポットの三峰神社へ。
画像

画像

これが有名な杉のご霊木。本殿の左わき。皆が撫でてお祈りするのでお腹の辺がツルツルになっています。
画像
この写真の下の方の白い光は杉を撮った写真に全部入っています。光が入ったのかどうか・・・もしかしたら…
画像

画像
秩父連山をのぞむ気持ちの良い見晴らし台
巡礼の途中で寄り道をしてしまいました。31番から34番まではそれぞれ遠いので一か寺一日のペースでゆっくり巡りたいと思っています。早く済ましてしまうなんてもったいないもん。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第六回 秩父三十四観音巡り 花色衣 (はないろごろも)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる