アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「にゃんこ」のブログ記事

みんなの「にゃんこ」ブログ


日向ぼっこ

2017/11/07 19:56
今日は立冬。穏やかで暖かくて猫達にも優しい一日。
画像
記事へかわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


ダメだよ!

2017/10/12 20:16
チュンちゃんがひらりと飛び上がって「数珠サンゴ」の葉っぱをパリパリ。
道理で時々葉が落ちていたり、葉に穴があいていました。
竜丸は悔しそうにみあげておりました。(この子はここまで飛び上がれません(^_^;))
画像

記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


ひさびさのにゃんこ

2017/09/18 22:24
ニンコにとっつかまって抵抗できないチュンちゃん。
画像

竜丸はあまりの毛玉のひどさに、二人掛りで電気バリカンでカットしたので、当分アップは見合わせなければあまりに可哀そうなのです。(-_-;)
記事へかわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


涼み猫

2017/08/07 15:25
真っ白なはずのチュンちゃんがこの頃薄汚れてきたと思ったら・・・
こんなところで涼んでいました。ベランダの排水溝。 
わざわざ埃と砂がたっぷりのところを選んでオリマス(+o+)
画像

竜丸は「ボクはお外は嫌いだよ」と涼しい廊下や、お部屋すみっこ。
画像

画像

ついには出てきてゴロリ(^_^;)なんて格好しているんだい?
画像
記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


夏のにゃんこ

2017/08/05 16:45
残暑お見舞い申し上げます。
家の超高齢にゃんこ達の夏。
といっても今のところは例年と変わりなくのんびり過ごしております。
一番涼しい処で好きなだけ眠り、好きなものだけを選んで食べて、時々とっつかまってお薬を飲まされます。
画像

画像
記事へナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


なめにゃん

2017/03/26 10:31
竜丸がチュンちゃんをケアしている珍しいツーショット
画像

画像
いつもならチュンが舐め返して取っ組み合いになるのに今夜はおとなしい。
この調子で仲良くなってくれればいいのに・・・
記事へナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0


ねこたつ

2017/03/14 19:21
もうすぐお彼岸なのに雪が降りそうな寒さ。
猫達は炬燵から出てきません。
すっかり習慣になってしまった炬燵飯を済ませた彼らを覗いてみました。
画像

布団をペロンと捲ったら怒られました。
画像
フラッシュで撮ったらもっと怒られました(^_^;)
記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


水なめにゃんこ

2017/03/06 19:31
行燈の油を舐める化け猫の話があったけど、チュンちゃんはひたすらカップの水を舐めております。
テーブルの上のカップやグラスのお水やお湯に手を突っ込んでお爪の水を舐めています。
お茶やコーヒー紅茶等色や味があるのは嫌いです。
アリャマ!パパのお薬のお水を美味しそうに舐めておりました。
画像

「僕はそんなことしないもん」と竜丸は言っております。
画像

記事へかわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


ものぐさニャンコ

2017/02/27 19:40
ごはんの時間になっても全然下りてこないので、覗きにいくと炬燵の中で動こうともしません。
わざわさご飯を運んでいくと、竜丸はそれでも出てきて食べましたが、チュンちゃんは出ようともしないので炬燵の中に入れてやるとおもむろに食べ始めました。
ニャンコがものぐさなのか、ママが過保護なのか・・・
画像
しばらくしてお皿を下げにいったら綺麗に空っぽ!!
お腹は空いていたんだね
記事へナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


二月にゃんこ

2017/02/22 19:13
夕刊を読んでいたらチュンちゃんがテーブルに乗ってきました。
ママ!新聞よりごはんでしょ
画像

竜丸も僕もまっているんだよ
画像

今日はデザートもあるんだよ。
画像


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タイトル 日 時
久々にゃんこ2017
久々にゃんこ2017 一月はにゃんこのお出ましがありませんでした。 遊び呆けていたママの怠慢でございましたです(^_^;) オヤ?この視線の先には何が・・・?? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/02 12:08
大晦日
大晦日 ついに今年最後の日になりました。風もなく穏やかな一日。 最後のお買い物に行き最小の御節セットと少々の野菜で終了。 これで七日まではお買い物に行かなくてもイイワイ。 猫達は椅子を占領してホコホコおねんね。 来年もヨロシクにゃん なんだか後ろがウルサイにゃん 紅白なんか消してねんねシマショ!ソーシマショ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/31 19:55
師走のにゃんこ
師走のにゃんこ もう十二月だってさ僕たちカーンケーないもんヌクヌクもふもふの竜丸 ほとんど雪見大福しているチュンちゃん ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/02 19:21
仲良し
仲良し ふと見ると、珍しく二人でおねんね。 いっつも喧嘩してるわけでもないんだよ。僕たち ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/04 16:16
にらめっこ
にらめっこ 竜丸が気持ちよくお昼寝していたのに、またまたチュンちゃんが・・・おい!そこにいてお前いいと思ってるのか? じー・・・眼力で物を言っているチュン じー・・・そわそわしてくる竜丸 もうボクだめ(ー_ー)!!・・・竜丸頑張れ!! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/03 16:44
待ってたんだよ
待ってたんだよ ママが遊びほうけている間、僕達ずっと待ってたんだよ    ゴメンゴメン(^_^;) すぐご飯にするからね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/25 21:26
秋日和
秋日和 気持ちイイ!!秋の日差しを浴びてお昼寝の竜丸 僕はママのおひざの方が良いんだよ このところ猫達は寝姿ばかり。見かけるといっつでも寝てるんだもん。寝子だねえ(*^。^*) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/16 19:28
今朝の竜丸
今朝の竜丸 姿が見えないなと思ったら、果たしてテーブルの下にうっそりと蹲っていました。 お顔が真っ暗なので反対側から狙ったらポーズが変わっていました。 やおらノソノソと這い出してポーズをとる竜丸 毛並みが乱れているのは、二三日前毛玉を刈ったからです。抵抗されたママの腕にはバッチリと爪を打ち込まれた跡が・・・・お茶会のとき着物から見えてしまい焦ってしまいまいした。(-_-;) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/11 10:02
またまたジャマチュン
またまたジャマチュン 溜まった洗濯物のアイロンかけをしようと思ったとたん、待ったましたとばかり安住を決め込みました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/10 19:34
十月にゃんこ
十月にゃんこ 食う!飲む!寝る! 僕たちの一日 お夜食には大好きなチュールをいただきました。 お水はすこーし温かい方が好きなんだよ。お風呂のお湯なんかたまんないね。 さてと・・・あとは寝るだけだな オヤスミナサイ・・・ごろん ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/04 23:44
八月にゃんこ  上と下の関係
八月にゃんこ  上と下の関係 上と下に住み分けているチュンと竜 今日はいくらか涼しいみたいです。 普段の力関係かしら・・・んなことしったことかい ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/15 19:45
梅雨明にゃん
梅雨明にゃん 梅雨明っていうけど、はっきりしない空だね!ママ そろそろ飯じゃないの?ママ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/28 19:47
涼しい日のにゃんこ
涼しい日のにゃんこ 暑くても涼しくても竜丸のスタンスはこれ!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/21 20:30
草枕
草枕 さすが私のにゃんこです。「草枕」と洒落こみました。 歌枕を訪ねて「おくの細道」を旅した俳聖と、竜丸がどうリンクするかは不明ですが・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/11 19:22
七月にゃんこ
七月にゃんこ 暑いせいか歳のせいか、最近二人ともあまり食欲もないし元気もありません。 そのくせ時々物凄い喧嘩をしています。今まではいがみあう程度だったのに、家中に毛が飛び舞うほどです。これだけ元気なら大丈夫かしら(^_^;) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/08 19:48
待ってたよ
待ってたよ ”ただいま!”と玄関を開けたら二人がお待ちかね ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/25 22:56
どっちがいいかな
どっちがいいかな 膝の上で我が物顔のチュンと足で遊ばれてじゃれつく竜丸。 ママはちょっと痛い!!そしてちょっと重い! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/17 21:34
やあ!サラダだ!!
やあ!サラダだ!! 大好きなサラダ!この時ばかりは二人一緒に頭を突っ込んでむさぼります。 容器ごと持ち上げて食べるので、後始末がたいへん(^_^;) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/06/04 13:55
ドアップにゃんこ
ドアップにゃんこ 五月最後のにゃんこ達のドアップ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/31 12:53
ねんね
ねんね なんだか静かになったなあと思ったら仕事部屋でおねんねしていました。気持ちよさそうです。ママも眠たくなってきました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/14 11:29
五月のにゃんこ
五月のにゃんこ 久々のニャンコたち・・・ 盛装したチュンちゃん…ブラッシングしたばかりだもん 僕も盛装したんだよ…ブラッシングから逃げまくっているくせに!! とりあえずツーショットで決めました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/11 13:01
今日のにゃんこ
今日のにゃんこ あのー・・・アイロンをかけたばかりなんだけどなあ (^_^;)それが何か? イイ匂いだし、あったかいんだよ!ママ 僕はお邪魔をしないんだよ ヨイコの竜丸でした。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/20 18:57
ときにはニャンコ
ときにはニャンコ このところ僕達の出番が少ないんじゃないの!!たしかに(-_-;) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/11 20:11
ねんねのお支度
ねんねのお支度 ママはどうやってお布団に入ったらいいんだろ(^_^;) 僕たちの隙間にクネクネ入ったらいいんじゃない? そうする(-_-;) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/03/21 10:05
まぶしい!!うれしい!!
まぶしい!!うれしい!! 今日はなんだか春みたい。お日様がきもちい!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/17 13:44
ありゃりゃ??あんよ
ありゃりゃ??あんよ あんよがとあんよが… よ、よ、よせやい ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/17 13:31
出たい時は出るんだ
出たい時は出るんだ        出たいなあ!ママ開けてよ 自分で出なさいな!        ちぇっ!ケチなんだから        あれ?少し開いてるみたい…ちょいちょいと手を使ってー ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/28 19:22
至福の時
至福の時 寒いので全員ファンヒーターの前に集合!!両脇ににゃんこ ママの至福の時です右手にチュンちゃん、左手に竜丸 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/02/21 12:53
おいおい!!
おいおい!! チュンちゃん!!それはママのマグカップだよー!! なんだか美味しい ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/02/04 20:43
覇権争い!!
覇権争い!! めちゃくちゃ散らかった炬燵上の覇権争い!! 天板が温かいので、最初は竜丸が寝そべっていました。そこへチュンちゃんが… おい!どけよ!!いやだい! お尻が温かいので、それ以上の喧嘩にはならず、しばらく二人でにらみ合っていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/01/25 22:58
大寒のにゃんこ
大寒のにゃんこ 大寒過ぎてからはひたすら寒い日が続きます。 にゃんこ達はニャンモナイトを決め込み丸くなって寝てばかり。 今日はそのドアップを案外きりっとしている竜丸 起こされてちょっと不機嫌なチュンちゃん ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/23 19:37
正月にゃんこ
正月にゃんこ お正月だって猫は暖かいところが好き チュンちゃんどこにいるの?と炬燵を覗くと寛いでいました。 寒いから僕も入れてよ、と竜丸 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/09 12:07
暮れのにゃんこ
暮れのにゃんこ 暮って言ったって、なんかすることあるか? ママだって無いんだから僕たちあるわけ無いじゃん (そんなこと無いもん!ガラス拭きしたもん(^_^;)) ヒーターの前が一番だね。ウンウン 二匹に占領されているこのお椅子にようやくママが座ると、当然のようにチュンが膝に上がって寛ぎます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/12/29 19:24
12月にゃんこ マタタビ
12月にゃんこ マタタビ 爪とぎボードのおまけのマタタビに夢中。猫サラダそっちのけです。       わーいわーい大好き大好き       こんなに幸せでいいんだろうか       もっともっと欲しいんだわ       うっとりぽわーん       うーん!なかなかであったにゃあ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/15 15:19
11月にゃんこ
11月にゃんこ チュンと竜はママとこたつに入りびたり。ママが階下におりるとついてきて、今度はお椅子でのにらみ合いです。     おい!どけよ やなこった ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/13 19:01
ふち猫さん参上!!
ふち猫さん参上!! ねこふちさんの間違いじゃないのかしら? シャノワールのにゃんこを五匹、娘がゲットして得意になっています。それにしてもよく出来ている。   ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/26 15:52
十月にゃんこ
十月にゃんこ オットット!にゃんこのアップを忘れておりました。ニャンコたちに怒られちゃう お風呂場にゃんこでいきます。 チュンちゃんは縁に上がってお湯を飲むのが大好き。でも一度落っこちたので最近は慎重です。 洗面器にお湯を汲んでおくと大喜びです。これは竜も大好き ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/26 15:49
九月のニャンコ
九月のニャンコ 最近のニャンコ達をいくつか ニャンコサラダを争って食べています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/26 21:34
八月ニャンコ
八月ニャンコ 娘が旅行に行くのでカメラを貸したら案の定、なくして来てしまいました。 何しろヒマラヤなので諦めていたら、何ということでしょう!ちゃんと戻ってきたのです。 新しく買うか、その分でガラケーをスマホにしようかと迷っていましたが、とりあえずこのままでオーケーです。 早速にゃんこ達に迫りましたが、相変わらずのグンナリモード。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/08/20 10:42
七月ニャンコ
七月ニャンコ 猛暑の街から帰ってきたら、エアコンを入れていない玄関で二匹はぐったり!! 慌ててカーテンや窓を閉めて涼しくしたら、早速一番涼しい場所に直行。 ママったら今頃エアコンつけても遅いんだよ!ったく!!竜丸の恨めしい眼。涼しくなってきたから、まっ、いいけどね僕も結構きつかったんだよ。チュンちゃんもちょっと恨めしげ それにしてもこんな灼熱地獄の中で五年後のオリンピックはどうなっちゃうんだろ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/26 20:52
またまたニャンコ
結願成就してしまったので、お散歩ネタも無くなったママにとっては唯一のネタはニャンコ。 ニャンコ達も年をとったせいか、もっぱら眠りネタばかり。 (年なのはママだろ・・・竜丸)脱いだ着物類を畳んでいたら、整理かごの中にチュンちゃんが入り込みました。 ふと見ると竜丸もちゃーんと来ています。 ボクはいつでもママのお側におりますよ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/19 15:15
続いてニャンコ
このところチュンちゃんがあんまり元気がありません。朝ごはんには下りてこないし、食べても少ないしでちょっと心配です。 このカーテンの下とママのお仕事椅子がもっぱらチュンちゃんの巣です。 竜丸がこっそり隠れているのを発見!テレビの後ろじゃあ暑かろうにメッカッチャター!と今度は火鉢テーブルの上でくつろいでいます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/15 15:45
六月ニャンコ
後ろでゴショゴショしているので、ハッと振り返ると、チュンちゃんが新しい寝場所を確保していました。 そこはママのお仕事引き出しだろ!と竜丸が・・・でもちょっと羨ましい ボクは涼しいお風呂場が好きさ( ̄ー ̄) 今からそこじゃあ夏本番が思いやられます・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/05 09:47
ひさびさのニャンコ
ママの足にうっとりの竜丸ママの足もかなり気持ちがいいのです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/26 14:34
先陣争い
チュンがいつも独占している巣を羨ましそうに見ていた竜丸が、チュンのいない間に占領。気がついたチュンが駆け寄りましたが、この時は先陣をとった竜丸の勝ちでした ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/19 13:27
花冷え
なんという寒さでしょう。猫たちもすっかり震え上がってしまい、ママのお膝に上がってきます。いつもならおいでと言ってもぷいっと横を向くのにね 僕の場所がないんだけどー ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/05 19:48
Birthday card
お友達の柿渋作家のマリさんから届きました。Birthday cardをいただくなんて絶えて久しくなかったことだったので、チョー嬉しい!!!ありがとう(^O^) チュンちゃんも一緒に祝ってくれています。ママ幾つになったんだ?へー!僕と一緒だね・・・と言っています。チュンはいくつだっけ?竜丸より一つ上さ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/27 13:23
春寒その2
ママのお膝からなんと竜丸がわざわざチュンの隣にうつりました。 どうなる事かとワクワクして見ていました。 それからどうなったかというと、チュンは知らん顔して寝ていて感心に手は出しませんでしたが・・・竜丸はうっそりとママのお膝に戻ってきてしまいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/15 13:20
春寒
春なのにまだまだ寒いなのにママはおこたをつけてくれない。だから僕たちはとりあえず休戦しているんだよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/14 19:08
仲良し
竜丸がチュンの頭をペロペロしていました。チュンもまんざらではなさそう。ひょっとしてこれがきっかけで仲良くなるかもとカメラを持ってきたら、このショットだけで、あとはお定まりの取っ組み合いでチュンが勝ちました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/22 19:01
抱っこニャンコ
僕はこれだけはしたくなかったんだよ でも、ちょっと気持ちーんだよ      僕は大好きだいニンコちゃん大好き( ̄▽ ̄) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/13 16:15
暗闇にゃんこ
暗い廊下のすみに何か蠢いているぞ・・・ フラッシュに浮かび上がったのは珍しいツーショットでした ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/05 10:56
身繕い
お正月だもん。きれいきれいにしなきゃあ: ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/25 20:14
大晦日
世間は大晦日って言うけど、お日様さえあれば僕たち幸せ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/12/31 19:47
置物振りも板につきました
チュンちゃんの場所はここに定着。仏頭を押しのけて自分のお席にしてしまいました。 僕のお席はここでいいんだよ。竜丸のお席は新聞紙。スポットライトの下です。 この置物はすぐ腹ばってしまいます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/24 19:44
うちでは椅子取り合戦
おうちでは二匹の椅子取り合戦がたけなわ!!じーっと睨み合っています。「おい!そこは僕の場所だぞ」 「ヤダモン!来るならきてみろ!」 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/06 14:52
置物が動いた!
すっかり置物振りが気に入ったのでしょっちゅう置物しています。 あれれ!!何かを追いかけて棚の上を跳ねた挙句に 僕は椅子の上での置物振りが大好きニャン。相変わらずのグータラタッコ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/03 15:27
狭い日向で
ママ、お外に出してちょうだいな 狭いベランダに差すお日様にキッモチイー!!とごろごろ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/21 14:13
僕はテレビよりママさ
じっとママを見つめる竜丸 ママのお手々は良いお味がするよ 僕もいるんだよ!とチュンちゃん わかってるよ。君だって可愛いんだよ(^-^) 僕だけを可愛がってくれればママは大好きなんだけど・・・と竜丸 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/17 20:46
仲良きことは
仲がいいんだか悪いんだか・・・だって寒いんだもん ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/10 20:14
久々のツーショット
ママを追い出したお椅子を独占して、竜丸に睨みをきかすチュンちゃん ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/04 10:32
竜丸抱っこ
珍しく竜丸の抱っこ。すんごく照れてます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/28 10:01
抱っこのチュンちゃん
抱っこされるって照れるなあ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/19 23:19
探検にゃんこ・・2
探検の後はオネンネ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/11 00:34
ガリガリウォール
新し壁をガリガリされては大変と「ガリガリウォール」をゲットしました。 (実は早速やられてしまったのであります) すっぽりと収まっている竜丸。「えっ?誰がそんなことしたのかなあ」 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/11 00:33
探検にゃんこ
築後40年ぶりくらいのリフォームです。 今年の三月に階下への漏水事件があり、バスルームとキッチンの大改修をせざるをえませんでした。 そちらが綺麗になったらリビングのボロさが気になり、ついに昨日から工事がはじまりました。 荷物をよせてカーペットを剥がして床を整えて大工さんが帰った後は、好奇心満々の猫たちが登場。 ありゃあ!この後ろはなにがあるだろ? 出られなくなっちゃったよー! なーんだここに出たんだ(^_^;) 活動的に動き回るチュンとは対照的に竜丸は落ち着いたものでした(僕はとっ... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/02 15:25
シャワー
そろそろ検診に行かねばと、何年ぶりかでチュンちゃんを洗濯しました。 ベショベショになってしょんぼりしていますが、すっかりビューティフルになりました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/23 20:27
猫たちの避暑U
エアコンが入るとそれぞれのお気に入りのお椅子で ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/21 11:04
猫たちの避暑
厳しい残暑です。チュンちゃんの避暑地は玄関。これは定位置 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/21 09:08
竜丸 うっとり( ̄▽ ̄)
さかしまになってうっとりしている竜丸。 このあととっ捕まえて顎の下と胸に残ったフェルト状の毛玉をやっと刈り取りました。ご褒美にマタタビをあげたら大喜びでもっと欲しいそうです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/12 09:56
落ちるよ!!チュンちゃん
水元の大たらいを覗きこむチュンちゃん。このあと後ろ足を落っことしました。 せっかく良いきもちだったのにー!昼寝を邪魔された竜丸 ほっといてくれってんだよ(>_ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/10 16:45
箱入猫
荷解きをすると即その箱に入っているチュンちゃん いないなと思うと冬用のクロゼットにいました。 アイロンかけをしていたらまた押し入れの篭に収まっていました。 仕事をしていたら、足元の篭で大人しくしておりました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/03 11:20
ダメだよ!チュンちゃん
お友達から戴いた「数珠珊瑚」の葉っぱをチュンちゃんが・・・ 毛玉だらけになったので、先日電気バリカンで毛を剃り上げられた竜丸クン。 実はまだ首の下あたりにあるんです。 涼しいっていえばそうなんだけどね・・・(^_^;)人前に出られないじゃないか(>_ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/23 21:31
だらにゃん
         僕はあっついんだよ・・・ 僕は眠いんだよ・・・・ママ!お机は綺麗にしてよね ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/31 17:17
夜のにゃんこ
ブラッシングを嫌って椅子のしたに逃げ込んだ竜丸。 この人間不信の眼差し(^_^;) また毛玉だらけになっちゃったらどうするの? バリバリカットされて剥いた夏みかん猫になっちゃうよ!とママに脅かされても やなもんはやだい!! ブラッシング大好きチュンちゃんは澄ましたもんです。 きっもちいいんだよ!だから僕はこーんなに綺麗なんだよ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/15 22:30
朝の猫
朝方ふと目を覚ましたら、チュンちゃんが頭の上から見下ろしていました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/13 16:05
チュンちゃん四態
あれ!泣いてるの?   お顔を洗ってるんじゃないか。 ちょっと凛々しく決めました。ざっとこんなもんさ(^O^) ママの座椅子は大好きな場所。ここはママと竜丸と争うけどいつも僕が勝つ! どうも片腕を伸ばして寝るのが一番気持ちがいいんだよ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/22 11:42
竜丸の隠れ家
竜丸がいないなと思ってあちこち探しました。 パパのクローゼットの中が新しい隠れ家ということが判明!           ありゃめっかっちゃった(´・_・`)          テーブルの下は僕のもんだよ どこか僕の安心していられる場所は無いかな ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/22 11:27
新春
昨日と同じ今日が新年でとぼやいているうちに、あっという間に12日になってしまいました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/12 23:57
縄張り
竜丸がストーブの前のお椅子に寝ていました。ヌクヌクちゅんチャンがやってきました。うーん・・・何かやな感じだな・・・お前そんなとこにいていいのか?・・・死守・・・ガンバる竜丸 あっという間に二人の位置が変化しました。竜丸の方が力はあるみたいなのに・・・ボクは気がやさしんだよ・・・すぐに住み分けが決まったようで竜丸もお椅子に収まっておりました。これでメデタシメデタシ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/06 19:21
たまには僕たちも出たい
というわけで、久しぶりに二人の登場です ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/23 23:13
仲良く避暑
この際喧嘩なんかしちゃいられないよ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/25 15:35
猫たちの避暑 その2
うーん・・・やっぱり冷房はいいや ここが一番涼しんだよ、と冷風の吹き出し口の真下。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/15 18:43
猫たちの避暑
玄関が一番涼しいことが判明。次がお風呂場のタイル。三番目がベランダ(朝と夜)。 ママ!早くエアコン点けてよ!!   ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/15 11:11
じゃまねこ
衣桁を片付けていたら、袋の中に入って邪魔をしてくれるチュンちゃんでも可愛いから許しちゃう ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/20 10:02
せいらちゃんの盂蘭盆会供養
ペット霊園で盂蘭盆会供養の法要があり参加。 お経が始まるとどっとせいらの思い出が吹き出し、涙が止まらなくなりました。(参列者のほとんどの人が涙を拭っていました) お坊さんのお話で、「ああすれば良かったとか、こうしないでごめんねを何百回も言うよりも、一緒にいてくれてありがとうを一回言うことがペットにもひとにも嬉しいこと」にハッとしました。せいらちゃんありがとうね。あなたのおかげでどんなに私たちが救われたことか。癒されたことか ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/14 10:59
鏡よ鏡
世界で一番綺麗な猫ちゃんは? じぇじぇ!この頃鏡の前でうっとりしているチュンちゃんをよく見かけます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/06/17 19:07
箱猫
竜丸がきっちり箱に詰まっておりました。まだ余裕あるぜ!ママ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/16 19:28
手持ちブタさんな猫たち(=‘x‘=)
せいらがいなくなってから、ボク達なんとなく張り合いがないってユーか、時間がもたないよなあうんにゃウンニャ・・・ところであいつどこに行ったんだ?‥・エッ‥・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/31 16:22
チュンちゃん何してるの
帰ってそのままにしていた帯の上にチュンちゃんが・・・ママ、ここはなかなか気分がイイよ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/23 19:45
寛いでるんだよ僕は
あーあ退屈退屈 あれっ?ママ僕なんかしてた? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/22 21:17
なんでこんなに寒いの
チュンちゃん!温そう! ホカホカのあんまんみたい ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/21 11:30
残された二人
チュンちゃんは、せいらがいなくなったことに全然納得しなくて、しばらくあちこち探し回っておりました。いつもふたりでコニャンとしていたので無理ないよね。今までせいらが占領していたママのお膝に代わりに載ってくれています。それが重いんだよね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/12 14:57
ついにせいらちゃんが
四月七日、日曜日の明け方にせいらは逝ってしまいました。 この二週間よくもってくれました。 最後の夜にママの掌にお顔を突っ込んですりすりしてくれた感触がまだ残っています。あれが最後のご挨拶だったんだね。 可愛い子だった。いい子だった。どこをみてもせいらがいます。思い出すたびに涙がでてきます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/09 14:55
三月のにゃんこ
せいらとチュンちゃんは相変わらず仲が良い。 「アタチ眠たいのヨン」 「春眠だよ!」「チュンミン?」 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/12 12:51
三寒四温の寒のほう
今日の寒さはコタエました。一番目の寒かしら。 久しぶりににゃんこの登場 優しくしてくれるチュンちゃんにセイラがありがとうしています。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/08 19:27
せいらは寝んね
朝のお仕事を終えたせいらは寝んねのお時間。 足腰は相変わらず萎えたままですが、ときたま足の爪がママの指をしっかりと握る事があり、それを一縷の頼みに希望をつないでいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/10/23 09:48
チュンちゃんとせいら
チュンちゃんがせいらのお見舞いをしています。 せいら嬉しそう ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/10/12 15:28
せいらのその後
だいぶ腰が立ってきました。足を引きずりながら横座り体制で動き回り、移動範囲が広がってきて返って目が離せません ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/10 09:54
可哀相なセイラちゃん
ちょうど一週間前の早朝、一緒にねんねしていたセイラがいないなと思った途端、ガラガラドシンの音で目を覚まし、チュンちゃんと階段を下りると、下のカーペットにセイラが後ろ足を引きずりながら前足だけで移動しているのを見つけました。どこら辺から落ちたかは分かりませんが、この子はお目目が見えない子なので案外高いところからかもしれないと思うと、かわいそうでたまりません。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/10/03 16:54
押し入れ猫
「やあ!竜くん」 おふとんをしまおうと押入れを開けたら先客がおりました。 これから寒くなると自分で押し入れをあけて 誰にもじゃまされずに ヌクヌクと寝ております。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/26 09:22
平和な午後
あいかわらずの残暑 仲良くコニャン チュンとセイラ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/25 14:45
篭猫と逆さ猫
おはようママ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/18 07:14
残暑お見舞い申し上げます
オリンピックも終わっちゃったし 暑いし  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/13 15:14
オリンピック
女子バレーの準々決勝 日本対中国 フルセットの戦いの末、勝ちました!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/07 22:54
おいおい
花衣ぬぐやまつわる紐いろいろ 久女 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/22 08:52
ハリネズミ!!
おーい 竜くん 君はハリネズミかい ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/01 13:25
誰にじゃれてるの
電気屋のお兄さんに すっかりなついてしまった チュンちゃん 宅配のお兄さんも 集金のお兄さんも大好きです 足にスリスリしてエレベーターまでついていきます どうやらお兄さん好き?というよりお客さんが好きみたい けっこう社交家だね君は。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/30 11:26
セイラはいいこ
僕のセイラちゃんは可愛いくていい子なんだよ と、チュンちゃん 君も可愛いよ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/28 22:20
あのねえ 竜くん
あなた何処でくつろいでいるの?(-.-;) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/24 17:09
住み分け
チュンちゃんと竜丸がうまく住み分けていたので ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/17 16:20
テーブル下の孤独
また僕は一人でテーブルのしたにいる。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/28 13:14
竜丸とチュンとセイラ
僕はいっつも一人なんだよ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/26 20:27
ひなたぼっこ
お外は桜が満開 でも僕は寒いのです。 これを花冷えってのかな。 ママに教えてあげよ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/08 13:36
久々にセイラちゃん登場
春はまだかなあ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/16 12:20
ふくら猫
お椅子の背の上の「ふくら雀」ならぬ「ふくらセイラ」 すぐに暖かくしてあげるね。右下の丸いのは竜。君も寒いのね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/10 08:09
今日も通院
セイラのおしっこをようやく採取して検査してもらいました。採取に十日もかかってしまいましたよ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/28 09:55
セイラの通院
セイラがコホコホとお咳をしているので、ドクターに診てもらいました。 セイラの通院はいつもマイバッグに入れていきます。 途中から這い出てきてママの肩に乗ってしまいますが、絶対に飛び降りたりしない仔なのでそのまま「肩乗り猫」で歩いて行くことになります。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/15 11:25
チュンとチェラとタッコ
仲のいいチュンとセイラ なのに竜丸は孤独 本人は別に気にしていないみたい ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/01 20:34
猫たち勢揃い
なんといってもチュンちゃんです。 ブラッシング大好きニャンコ。だからいつも綺麗で家のプリンスです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/31 19:23
茶々さんで
早速茶々さんの棚でくつろぐ指ネコ達 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/28 14:28
指ネコ見参!
久々の指ネコ作り 10匹の仲間ができました。 後はストラップを付ければ完成 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/28 10:12
セイラちゃん
お椅子の背でキョトン "アニャ?アタチドーチテココニニイルノカチラン??" 椅子の向こうにいる丸いのは竜丸。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/25 20:40
みーんな一緒
あまりの暑さに耐えかね、ついにエアコンのスイッチを入れました。 一番喜んだのはこの子たちみたい。 三匹一緒の珍しいショット 卓上の本は枕に、邪魔なものはずり落としてくれています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/12 20:59
竜丸全快!!
術後検診第二回目にいってきました。 ちょうど一カ月たったわけです。血液検査の結果も申し分なく、もう大丈夫とのこと。赤ひげ先生にとっても今年前半の一番の厄介事が解決したし、私にとっても同様です。二人でホット顔を見合せました。 後は毛が生えそろえば完璧。 体重も6.75`と最高のときより3キロの減。やっと猫らしくなってきたんでしょうね。これをキープせねば ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/09 19:17
セイラはチュンちゃんと
仲良く卓上を占拠 誰かきたの ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/29 20:31
僕も
チュンが出るのを待ち兼ねて、 竜丸も箱ニャン ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/29 20:02
箱ニャン
畳もうとしたら先に入られてしまいました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/29 19:40
篭ニャン
またまたネコネタ 今夜は篭の中に入ってしまったチュンちゃん 暑くないか ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/27 18:45
抜糸はしたけれど
手術の傷口は治ったのにエリザベスカラーの竜丸。別の創口が膿んできて、つけたお薬をなめとってしまうのでカラーをつけることになりました。可哀想だけどしょうがありません。かなり怒り狂ったりして戸惑っていますまたまた人間不信になってしまいそう ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/27 00:43
セイラちゃん
今夜は何故かセイラがカーテンにひっかかっています ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/21 20:44
むにゃむにゃ
一か月おいてまたまた切腹手術を受けた竜丸。お腹の傷跡みえるかな? 赤ひげ先生のおかげで命拾いしました。こんどは結腸を切除してしまいました。 術後の経過も順調で、食欲も復活。体重は二キロ減って七キロになりました。やっぱりちょっと太りすぎだよ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/20 14:58
腹切りの竜
竜丸は先週手術をしました。 またまた詰まってしまって(ウンチ)、お腹を開いて出したのであります。聞くだにぞっとする話ですが、一昨年も同じ手術をしました。 三泊四日で退院してきましたが、15センチくらいの傷に糸でバッテン結びで綴じてあるのに、ヘッチャラで動き回っています。この回復力ときたら でもまだ次のが出ないので、お医者様に通っています。ママのお財布はそのたびに軽くなってきて心細い限りです。 せっかく一キロほど体重も減ったのですが、食欲は充分以上にあるのでなんだか不安です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/16 21:43
仕舞われちゃった
チュンちゃんを段ボールの箱の中に入れ蓋をしたけど、けっこう気にいったみたいで出ようとしません。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/06/11 11:46
チュンちゃんの足元に注目
久々の登場のチュンちゃん 足元がなんかヘン…並列並びしてる ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/31 23:26
寒いのかな
猫様ご用達の籐椅子にもう二人でくっついていました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/22 11:22
ラベンダー
香につられてラベンダーも なんだか貧相な鉢だけど、いっぱいお水を遣っておひさまに当ててあげればもっと元気になるかしら あれ!カメラ目線のセイラもでてきました ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/22 11:10
癒し系
外は初夏なのに、家の中はごたごたで憂鬱 竜丸が慰めに来てくれました。 ママ僕がついてるよ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/15 12:16
ママお帰りなさい
投票から帰ったらお椅子からのお迎え。 いつもは玄関まで来てくれるのに…よっぽどおねむだったのね ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/10 13:10
ちょっと冷えるの
花冷えの夜は仲良しのチュンとセイラ 竜丸は一人で押入れの中に寝ていました。邪魔が無くていいんだって自分で開けちゃうのよね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/08 19:43
春眠その二
チュンがいないな…僕も春眠と竜丸 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/06 13:21
春眠
満開の石南花の下でチュンミンチュンミン ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/06 12:49
かわゆい
朝一に仏様に供えるお茶を入れて、ついでに飲んでいたらチュンちゃんがおひざに。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/23 09:19
お手々シーバ
お皿にいれると前足でぺっぺと掃くのに、おててにのせると喜んで食べます。甘やかしすぎかな? コマーシャルでもおててから食べてたっけ  ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/28 22:43
こんどは竜丸
夜になると、猫たちはかわりばんこにママのおひざに乗ってくるのです ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/26 22:50
チュンちゃん、おててもピーンク♪
肉球だってピンクだし、おめめの上は刷毛ではいたようにうっすらとピンク色。そしておはなのあたまも ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/26 20:14
チュンちゃん おみみピーンク!!
ママ早くおねんねしましょうよ チュンちゃんのどアッブ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/25 23:57
コロニャン
猫たちがあんまり可愛いと、つい携帯でパチリとしてブログに送るのが癖になってしまいました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/24 10:55
竜もシェスタ
僕はどちらかと言えば猫だよ羨ましいでしょ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/23 11:23
シェスタ
私も猫になりたい(-_-)zzz ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/23 11:20
フミフミ
炬燵掛けでフミフミする竜丸。夜はママの掛け布団の衿をフミフミします。ときどきママのジーパンの裾でもやり、ついでに中身も齧ってママは悲鳴をあげます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/20 11:26
セイラちゃんのオヒゲ
セイラちゃんのお顔をみたらオヒゲが短くカットされていました。チュンちゃんにペシペシと咬み切られてしまったみたい。ときどきチュンちゃんもセイラちゃんに切られて片側だけ短い時があります。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/19 21:12
呉越同舟(床?)
チュンと竜の珍しいツーショット。 寒い時はお互い様ということかな ガスヒーターの前で一見仲良し ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/16 08:19
ママのお椅子を占拠
竜丸のお気に入りの場所はママのお椅子。ママは端っこにお尻を乗せてお食事します。座った心地がしないとぼやいているけど僕は気に入っている ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/15 20:06
僕は一人さ
僕はいつだって一人さ。ママは暇になると僕らを撮ってるんだねと竜丸 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/09 14:09
仲良し
チュンとセイラはいつも一緒にだんごになっておねんねします。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/09 14:06
セラちゃんのエビチャンまだかなー
セイラだけの特別メニューのゆでエビをまっています。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/03 18:07
世間の情勢は如何
世の中騒然たるもんだにゃー お風呂場の窓から世間が見えるチュンちゃん ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/03 13:15
竜丸もだよーん
僕もひだまりネコさんです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/03 13:13
日だまりで
キッチンのひだまりでセイラのおひなたぼっこ きっもちいいよーん ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/03 13:09
伸子番なの
いつもはお留守番だけど今日は伸子番なのよ ママが豆入れをしている間お利口にしているチュンちゃん ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/01 12:30
おねむなの
ママまだおねんねしないのかなー ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/30 21:46
今日のお客様
炉に炭を埋け一人で「流れ薄茶」をして一人で飲んでいたら、いつの間にか二人もお客様がきていました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/22 15:11
作業を眺める竜丸
いよいよ色挿しも大詰め。二日から毎日やっているのを作業台の隅でいつも眺めています(ほとんど寝ていますけど…)。 「まったくママはなにが悲しくて正月なのに一歩も外に出ないでこんなことやってるのかなー」と思っているのかな(絶対思っていない!!...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/10 10:05
アノネー 君たち
朝刊を広げて読んでいたらゾロゾロと集まった猫たちが邪魔をしてくれます。ほんとにモー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/08 07:45
くつろぐ竜丸・久々登場!
アナタねーくつろぎ過ぎじゃない? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/11 11:05
猫はいいな その2
居眠り猫 セイラとチュンです。 私の行くとこ行くとこにいつの間にか来ていて、ずっといたんだよとばかりに眠っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/30 22:09
猫はいいな その1
型紙を紗張りに出し出来上がるまで一週間、やることが無くなった。「ユビネコ」でも作っていようかなとデスクに向かったら、もう竜丸が先に占領。気持ち良さそうに寝ている。 パソコンが壊れて十日。不便なものだ! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/30 20:12
出来た!!
着物「水仙」を仮絵羽してどうやら仕上げる。畳んで押しをしておこう。 我ながら良くできたと言いたいところだが、難が無くは無いというのがチト残念。パーフェクトにはナカナカいかないもの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/09 13:12
また取られちゃった
ちょっと立った隙に、作業用の椅子をチュンちゃんに乗っ取られる。 しかたないので小さな固い丸椅子で色挿しを続ける。 可愛いから許しちゃう ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/01 18:14
熱帯夜
今夜も暑いニヤー 床にコロンと横になり、尻尾でパタンパタンしているチュンちゃんです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/30 22:08
何かしら
なんだか分かる? 竜丸の尻尾。 体中に毛玉ができてしまい、先日あかひげ先生にカットしてもらいました。全身刈られて皮をむいた夏みかん状態。あまりに可哀相で全身写真は控えます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/08 19:13
私のユビネコちゃん
個展前に作って「茶々工房」さんに納めたユビネコ達が、みんな養子に行ったとのことで、新たに10匹作りました。 寝る前とか時間があいたときに、ゆっくりゆっくり作っていきます。案外テマヒマかかるけど、どんなお顔にしようかなとか、こんなポーズありかなんて考えながらなので、気分転換にもなるしけっこう作ることで癒されています。後はストラップをつけて出来上がり。今度はどんな方の養子になるのかな? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/16 12:09
僕もだよ
竜丸だって一番のお気に入りの場所。ニンコのおひざでご機嫌です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/28 10:33
花冷え
桜も開花ストップするほどの寒さ。猫たちは一番のお気に入りの場所でねんね。私も猫になりたい。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/28 10:28
見返り竜丸
手術後の竜丸は、傷口なんて関係無いとばかりの食欲と行動力!少し痩せたかもf^_^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/07 22:37
セイラはねんね
お日様ポカポカ 猫達はぬくぬくとお昼寝。 風邪で二日間寝込んでしまったけど、猫達は満足そうに回りで寝ていました。さすが寝子です。 一月中になんとか一点は仕上げたので、次の作品に取り掛かります。このペースなら楽勝なんだけどな。何事も無ければ。ありませんように(^_^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/04 20:34
竜丸だよー
あぐらにスッポリ入ってご機嫌の竜丸。けっこう温かいので痺れてきても我慢してます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/30 22:43
ボクだって
竜丸君も入ったけど…チトキツイかなー! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/09 21:16
猫は箱が好き
「ローゼンダール」の宅急便の箱を我が物にしているチュリ。頭までは入らないみたい。君は大きくなりすぎたのだよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/09 14:18
今日はなんでブログをはじめたのかしら
とりあえず練習ね 画像をいれたいのよ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/09/15 21:07

トップへ | みんなの「にゃんこ」ブログ

花色衣 (はないろごろも) にゃんこのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる