花色衣 (はないろごろも)

アクセスカウンタ

zoom RSS 清林寺の三重塔

<<   作成日時 : 2017/06/06 19:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

第8回目の現場説明会。参加するようになって四回目かしら。
着実に進んでおります。
今日は垂木のお話。設計の三浦先生も藤野棟梁も建物や技術のことになると話が止まらなくなります。さっぱり分からんけどそれなりに理解できるところもあるし、分からなくても出来上がるのが楽しみです。
完成予想図。オリンピックまでには竣工というけど、何時のオリンピックかは不明
画像

この建屋の中で建設中なのです。
画像

今日のメインの垂木。角材で平行垂木。一層目の屋根です。この上に瓦が載ります。
画像

一人で黙々と作業している藤野棟梁。
じつは隠れファンです。一升瓶ぶら下げて現場見舞いをしたくなります。
画像

画像

一層目の心柱と格天井。
画像

毎年少しづつ出来上がっていくのを観るのが楽しみです。出来上がるまで生きていられるかなあ(^_^;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
清林寺の三重塔 花色衣 (はないろごろも)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる