花色衣 (はないろごろも)

アクセスカウンタ

zoom RSS 中学の同期会

<<   作成日時 : 2017/04/23 12:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

大体五年おきに開催している中学校の同期会がありました。
なんと今年は中学卒業60年、学校創立70周年の年だそうです。
四人の先生の御出席をいただき八十数名の会となりました。
母校の前の赤坂プリンスホテルの旧館が懐かしい姿で復活していました。
画像
九十過ぎの先生方を囲む七十路を過ぎた生徒たち。Kさんのチェロの演奏はバッハの無伴奏ソナタに始まり懐かしの日本の唄、ムトラスさんの指導で全員で合唱、先生もリクゥエストして唄いだしたりと、大いに盛り上がりました。
画像

司会を仰せつかっていたため写真が思うように撮れず残念でした。校歌を指揮しながら歌うムトラスさんを是非撮りたかった!!
ちなみにムトラスさんは幼友達ですぐお隣に住み、幼稚園、小学校、中学とご一緒でした。ムトラスブログのファンです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
中学の同期会 花色衣 (はないろごろも)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる