花色衣 (はないろごろも)

アクセスカウンタ

zoom RSS 四月句会

<<   作成日時 : 2017/04/19 16:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

第五百十八回 句会    出席五名(選句五)

兼 題   桜 ・ 四月馬鹿

自 作   ひとひらが風のまにまに西行忌    一点

       花の塵すこし残して門の内       一点

       自転車の母子もろとも花吹雪

       遠近でミサイル墜ちる四月馬鹿

       折もおり桜の空も濡れにけり


「ひとひら」は自信作だったけど、西行になじみがないのかな。
「折もおり」は"大岡信さんを悼んで”と前書きが必要だった。
「四月馬鹿」どころじゃあ無い現状。いつ日本消滅になるか予測不能!!
なのにノウノウとしてこんなことやっていられる不思議(+o+)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
四月句会 花色衣 (はないろごろも)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる